小平西高校

小平西高校ラグビー部です!

秋大2回戦

10月1日(日) vs成蹊高校 in葛西工科 11時10分〜キックオフ 2回戦は成蹊高校と当たりました。 1回戦から2回戦までの間は1週間しかありませんでしたが、新しいフォーメーションをやってみたりと対策を考えて挑みました。 試合開始です。 最初はいい流れで相手…

秋大2回戦 カウントダウン

今回は3日前からです! 3年生 2年生 1年生

秋大1回戦

9月24日(日) vs田無工科 in成蹊高校 12:00〜キックオフ 1回戦は田無工科と当たりました。 仲の良い学校だったので複雑な気持ちですが、対戦するからには勝てるように作戦を沢山練りました。 この日は日が出ていてとても暑く、体力的にもしんどかったと思いま…

秋大1回戦 カウントダウン

1回戦までのカウントダウンです! 今回は5日前からです。 1年生(2人欠席) 2年生(1人欠席) 3年生 マネージャー 全員

合宿

8月3日〜4日(木・金) in長野県 菅平高原 今年は1泊2日と短いですが、合宿に行くことができました!田無工科高校の皆さんと合同での合宿でした。 〜3日〜 朝7時に小西に集合し、バスに荷物を積んで出発しました。サービスエリアに寄った時は、みんなお菓子や…

7人制

5月3日(水) vs開成 1試合目は2点差で惜しくも負けてしまいました。その後2試合目までの間しばらく時間がありましたが、なかなか気持ちを切り替えきれず2試合目に挑みました。 vs東海大高輪台 2試合目も、惜しいところまで抜ける場面がありましたが中々トライ…

春季大会

4月16日(日) 1回戦 vs明治学院東村山高校 今年の春季大会も人数が足りず、東海大菅生高校 ・昭和第一学園高校の皆さんと合同チームを組んでの参加となりました! 前半、なんとかトライを取ったものの相手に押され続け、自分たちもボールを落としたりパスが繋…

令和4年度 新人戦

12月18日(日) 1回戦 vs合同C(東京電機大学附属高校・法政大学高校) 今年の新人戦は東海大菅生高校・帝京八王子高校の皆さんと合同チームを組んでの参加となりました。合同練習の日数もあまり多くは無いまま1回戦を迎えました。 試合開始から最後まで選手の声…

秋大会 2回戦目

10月16日(日) 秋大会2回戦目 vs 府中西高校 1回戦の時とは違い、青空が広がるとても良い天気でした。 相手は、都立高校では上位の府中西高校。 私達とは違い格上の相手ですが、この1ヶ月間、府中西に勝つための練習をしてきました。 そして、どんなに点差が…

秋大会 1回戦目 カウントダウン

秋大会1回戦目までのカウントダウンです、 毎年、3年マネージャーが看板を作り、10日前から部員達と写真を撮っています!

2022 秋大会 1回戦目

9月18日 3年生は負けたら引退の最後の大会が始まりました。 台風の影響で土砂降りの中での試合となってしまいました。 1回戦目の相手は東京電気大学付属高校。 電大付属高校さんとは、合同チームを組んでいたこともあり、お互い顔見知りなので絶対に負けたく…

2022 春大会

3年生にとって最後の1年、残るわずかな公式戦が始まりました。 4月10日 春大会 1回戦 vs 桐朋学園高校 今回の春大会は、田無工業高校さん、町田工業高校さんとの合同チームでの参加になりました! 大会までの1ヶ月間、3校で土日は合同練習、練習試合を行い、…

秋大会 3回戦目 カウントダウン

大会8日前から1日前です。 短い間、拙い文章でしたが私の書いたブログを読んでいただきありがとうございました。 次は2年生にバトンタッチです。 これからも小平西ラグビー部をよろしくお願いします。

2021/10/10 秋大会 3回戦目 vs目黒学院高校

ついに10月10日。秋大会3回戦目、目黒学院戦が行われました。 初戦に勝ってからの3週間、この試合に勝つために練習をしてきました。選手たちも一層気合いが入っています。 アップの時に降っていた雨もキックオフ5分前には完全に止み、雲の隙間からは青空が見…

秋大会 2回戦目 カウントダウン

大会6日前から1日前までです。 この試合は不戦勝となってしまいましたが、全員で写真が撮れてよかったです!

2021/9/26 練習試合 vs石神井高校

本当ならば9月26日は秋大会2回戦目vs墨田工業高校の予定でした。しかし、不戦勝となりそのまま3回戦目に勝ち上がりとなりました。 部員全員が望んでいる形ではないですが、勝ち上がったことに変わりはないので3回戦目vs目黒学院高校に向けてより一層強くなる…

秋大会 初戦 カウントダウン

小平西ラグビー部では、毎年秋大会前になると3年生のマネージャーが選手全員と写真を撮っています。 大会10日前から1日前までのまとめです。是非見てください! 残り1日では部活全員で撮るのですが今回は台風の影響でオフになってしまい撮れませんでした。

2021/9/19 秋大会 初戦 vs武蔵野東高校

9月19日。秋大会初戦がありました! 今年も新型コロナウイルスの影響で無観客試合での開催となりました。 6月の7人制大会の2回戦目以降の試合です。新型コロナウイルスの影響で練習試合も出来ず、3ヶ月ぶりの試合で公式戦でした。 試合当日、雲ひとつない青…

2021/04/18 練習試合 vs 拓殖大学第一高校&桜美林高校 vs 武蔵高校&田無工業高校&町田工業高校

4月18日 日曜日、練習試合がありました! 1週間前と同じ場所、同じ時間に行われました。拓殖大学第一高校さんのグラウンドは何回来ても心地良いグラウンドでした!2週連続にも関わらず、丁寧に対応してくださった拓殖大学第一高校さんありがとうございます。…

2021/04/11 練習試合 vs拓殖大学第一高校&桜美林高校

2021年初試合がありました! 拓殖大学第一高校さんのグラウンドをお借りし、一面綺麗な人工芝で練習試合することができました。青空と緑の芝生が印象的な写真が沢山撮れました。拓殖大学第一高校さんありがとうございます! 約3ヶ月ほど部活ができず再開して…

練習試合について

明日、11月21日土曜日の練習試合と、29日の練習試合は中止になりました。11月中にあった試合の結果等は後日ブログでまとめてお知らせいたします。

2020/09/27 秋大 初戦vs駒込高校

2020/09/27 秋大 初戦 vs駒込高校コロナウィルス感染拡大防止のため今年は無観客で秋大を迎えました。1年生は練習期間が短かく試合にまだでれないため、町田工業高校さん、拓殖大学第一高校さんとの合同チームで出場しました。私達の代になってから、トライ…

秋大について

今年はコロナウィルス感染防止のため秋大は無観客で行うことになりました。試合の結果等などは後日ブログでお知らせいたします。

予定表8月

8月までの予定表です。

お知らせ

部活が再開したのでこれからの予定をお知らせします!7月5日(日)に田無工業さんと合同練習をします。残念ながらコロナの影響で今年の合宿は中止になりました。秋大はまだ未定です💧

三送会

三送会今年の三送会はコロナウィルス感染防止で学校が使えなかったたて、三送会は近くの公園で行いました。試合などはできなかったですが、みんな久しぶりに会ってとても楽しそうでした!私たちにたくさんのことを教えてくれた3年生の皆さん、本当に今まであ…

2020/02/16/ 多摩交流大会

1試合目は相手チームに押され、選手の思うように上手くプレイができていませんでした。2試合目、3試合目は1年生を中心に良いプレイが見られ得点につなげることができました。トライを決め、大喜びする選手達がとても印象的な試合でした!

日曜日の新人戦について

15日日曜日は葛西工業で新人戦があります 12時キックオフ vs日本体育大学荏原高等学校さん 新チーム、合同チームになっての初めての試合です。 今までの練習の成果を発揮し一回戦突破したいと思います!応援よろしくお願いします!

2019/11/10 多摩交流大会

午後に多摩交流大会がありました。1試合目 vs東海高輪 0対19 負けまだチームとして慣れていないこともあり、上手くコミュニケーションがとれていませんでした。ディフェンスの整備ができていなかったりと、改善するべきことが見つかった試合だったと思います…

タグラグビー教室

11月4日の午前中にタグラグビー教室がありました。 . . . 天気も良く、28人の小学生がきてくれました! . . . . . . 選手たちのいつもとは違うお兄ちゃんらしい一面がたくさん見れました! . . . . . . . . . . . 小学生の子達もとても楽しんでいる様子でし…