小平西高校

小平西高校ラグビー部です!

2021/04/11 練習試合 vs拓殖大学第一高校&桜美林高校

2021年初試合がありました!

拓殖大学第一高校さんのグラウンドをお借りし、一面綺麗な人工芝で練習試合することができました。青空と緑の芝生が印象的な写真が沢山撮れました。拓殖大学第一高校さんありがとうございます!

 

f:id:konirug:20210412000617j:image


約3ヶ月ほど部活ができず再開して3週間目での試合で、選手達も緊張や気合いが入っていました。

そんな中、試合がスタート。最初のトライは相手チームに取られてしまいました。でも小西も負けていられません。その直後小西がトライし、同点に追いつきます。点を取られたら取り返す、序盤はそのような試合でした。

 

f:id:konirug:20210412000853j:image

 

f:id:konirug:20210412000941j:image


しかし、後半になるにつれ、小西はトライできなくなってしまいました。チームの雰囲気も悪くなり、心無い発言が増えていきました。ハーフタイムで気持ちを切り替えようにも切り替えられず、引きずるまま試合は終了してしまいました。

 


[結果]

vs拓殖大学第一高校&桜美林高校

21対63 負け

 


相手チームは共に私立高校。とはいえ、合同チームで練習は週に2.3回ほど。小西は単独チームで毎日練習してきています。久しぶりの試合だからと言い訳ができません。

顧問の先生にも活を入れていただき、選手達はもちろん、私達マネージャーも気を引き締める機会となりました。

 


試合は負けてしまいましたがプラスに捉えれば、今までの練習内容やラグビー自体に対する意識を変える、いいタイミングだったと考えられます。凹まずにこの悔しい思いを決して忘れずに、これからの練習に励んでいきます。

 


新型コロナウイルスの関係で無観客試合がほとんどですが、いつも応援してくださっている保護者の方々、本当にありがとうございます。ブログやzoomで少しでも試合の雰囲気がお伝え出来ればと思います。これからも小平西高校ラグビー部をよろしくお願い致します。

 

 

 

3年マネージャー 吉田菫