小平西高校

小平西高校ラグビー部です!

2022 春大会

3年生にとって最後の1年、残るわずかな公式戦が始まりました。

4月10日 春大会

1回戦 vs 桐朋学園高校

今回の春大会は、田無工業高校さん、町田工業高校さんとの合同チームでの参加になりました!

大会までの1ヶ月間、3校で土日は合同練習、練習試合を行い、すぐに選手同士で打ち解けあっていてとても雰囲気の良いチームが作り上げられていました!

大会までの練習期間はとても良い形で試合にのぞむことができました!

試合当日

天気にも恵まれ、試合がスタートしました。

前半は桐朋にリードされ、26点取られてしまいました。

小西の合同チームは焦ってしまい、上手く試合展開が出来ませんでした。

ハーフタイムを迎え、田無工業の顧問の先生の言葉で選手全員が気持ちを切り替え、後半25分がスタートしました。

前半に上手くいかなかった部分が改善され、とにかく前に前に走っていくことを意識し、ワントライを決めました!!!

しかし、桐朋学園の攻めは続き、後半14点を取られてしまいました。

結果 7-40 負け

春大会が終わりました。

勝てない相手では絶対にありませんでした。でもどこか桐朋学園との差を見せつけられた気がします。

しかし、結果は負けてしまいましたが、それ以上のものをこの大会を通して得られたと思います!チームワークの大切さ、仲間の大切さ、合同チームだったからこその勝ち以上のものを実感できたと思います!

春大会はこれで終わりです、3年生にとっては残り公式戦は2回となりました。今回の経験を活かし、次の大会に向け全力で頑張っていきます!沢山の応援本当にありがとうございました。そして田無工業高校さん、町田工業高校さん、短い間でしたがとてもいい経験ができました。ありがとうございます!