小平西高校

小平西高校ラグビー部です!

秋大会 2回戦目

10月16日(日)

秋大会2回戦目 

vs 府中西高校

 

 

1回戦の時とは違い、青空が広がるとても良い天気でした。

相手は、都立高校では上位の府中西高校

私達とは違い格上の相手ですが、この1ヶ月間、府中西に勝つための練習をしてきました。

そして、どんなに点差が開いてしまっても小西らしく攻め続けるラグビーをすると決め、試合がスタートしました。

 

前半は、守りきることが出来ていた部分もあり、後半はトライのチャンスを掴むこともできていましたが、府中西の攻めは止まらず、強さを実感しました。

結果

65-0   負け

3年生引退。

選手達は涙を流していました。3年生だけではなく1.2年生も。そこからラグビー部の仲の良さを改めて感じました。普段から本当に先輩、後輩関係なく仲の良かった選手達。練習中からずっと一緒だった選手達だからこそ、最後のこの試合色んな感情があり学年問わず涙を流せるのだと思いました。

 

3年生は途中で欠けてしまったりと人数が少ない代でしたが人数が少ないからこそお互い支え合えるそんな代でした。とても楽しそうにラグビーをするそんな6人で、最後まで試合を楽しむことを1番に試合をしていました。最後の試合、結果はどうであれ間違いなく1番輝いていました。

 

ラグビーのかっこよさに惹かれマネージャーになったこの2年間半。部活に行くのが楽しみなぐらい、私にとってはラグビー部が高校生活1番の青春でした。

マネージャーには絶対に優しくて、沢山気を遣ってくれたし、感謝を言葉で伝えてくれたり、、。

マネージャーは絶対に目立つ立場ではないけどそれでもやりたい!って思えて頑張れたのは間違いなく選手のおかげです。みんなのマネージャーになれて幸せでした。

 

2年間半という長いようで短い時間、本当にあっという間で今思うと楽しいことだけではなく辛い思いもしたことがあったけど全部大切な思い出で、沢山の経験、沢山の出会い、充実した毎日、後悔ないって心の底から言えるほど濃い時間でした。

改めてラグビーはかっこいいって思えました。

そしてラグビーは大きく人を成長させてくれるスポーツ。

 

素敵な選手、先輩、後輩、先生、保護者の方に恵まれここまでやり切ることが出来ました。

沢山の出会いと支えに感謝です。

ここでチーム鶴留の代は引退となりますが今後とも小平西高校ラグビー部の応援よろしくお願いします。

 

3年マネ 須崎快美・大水千尋